【究極のマイバッグ】認知度調査を実施しました

あきた地球環境会議では、本年度から『究極のマイバッグ』の普及活動をスタートさせました。
『究極のマイバッグ』モーレツPRコンソーシアムを中心として、PR動画の制作や放映(15秒CM)、環境イベント等を通じた”認知”の獲得を目的とした活動を展開してきました。

その成果を測り、次年度以降の取り組みに資する要素を抽出するため、下記概要で『究極のマイバッグ』に関するアンケート調査を行いました。
●目的
①究極のマイバッグの認知度及びその経緯を明らかにすること
②制作・放映したPR動画に対する印象と認知度へ与える
③究極のマイバッグの”興味””関心”につながる要素の抽出

●実施概要(日時・場所)
平成26年1月27日(月) テラタ バイパス店(能代市)
平成26年1月28日(火) マックスバリュ 十文字店(横手市)
平成26年1月29日(水) アマノ御所野店(秋田市)
※各店舗とも100名ずつ、合計300名

●実施手法
一人当たりの所要時間3~5分程度のアンケート(選択式、A4両面印刷)に協力してもらいました。
設問によっては、PR動画を見てもらいながらの回答となりました。
動画については、コチラ!
 

今後、単純集計の他、クロス集計や重回帰分析などに供していく予定です。
結果は、第2回「究極のマイバッグ」 普及へ向けた検討委員会での検討を経て公開したいと思います。

カテゴリー: CEEA事業, マイバック使用システム, 新着情報 パーマリンク