新たなマイバッグシステムづくりへ向けたアンケート調査を実施中です!


平成23年11月14日より、新たなマイバッグ使用システム作りへ向けた消費者、事業者、自治体向けのアンケート調査を実施しています。
なお、消費者団体や協会の方々へのヒアリングも同時並行で実施中です。

【事業者向け】
秋田県内に店舗を構える34事業者を対象に実施中で、協力依頼のコンタクトを取ってからのアンケートの送付となりました。
「返信用封筒」「FAX」「メール」のいずれかによる 回収方法を採用し、発送から約10日後にアンケートに対する進捗状況の確認を行い、回収率の向上を図っています。

【自治手向け】
秋田県内の計26自治体(25市町村、秋田県)を対象に 実施中で、事前に担当課を確認した後のアンケートの送付となりました。
「返信用封筒」「FAX」「メール」のいずれかによる 回収方法を採用し、 発送から約10日後にアンケートに対する進捗状況の確認を行い、回収率の向上を図っています。

【消費者向け】
以下の市にて各一店舗づつご協力いただき、店頭アンケート行っています。
秋田県北:能代市、大館市
秋田県央:秋田市、由利本荘市
秋田県南:横手市、大仙市
各店舗とも、100名以上の消費者の方々のご協力を目標に実施中です。。


カテゴリー: CEEA事業, マイバック使用システム, 新着情報 パーマリンク