小学生のみなさん。

みなさんが大きくなるころ、

地球の未来はどうなっているでしょう?

どうなっているでしょう?

きれいな空気、豊かな水、食料や資材、美しい景観など今の私たちの暮らしは、
たくさんの自然の恵みによって支えられています。私たち人間や生き物などが暮らす地球を守るために、
自然と共に生きる(共生する)「未来ECOハウス」のアイディアを大募集します。
今の技術ではむずかしいことでも、未来ではできるようになっているかもしれません。
「こうだったらいいな」や「こうなってほしいな」という夢や願いをこめて、自由な気持ちで描いてみませんか?

小学生のアイディア大募集♪

未来の家を考えよう!

「自然と共生する未来ECOハウス」というテーマでA4サイズの白紙に絵を書いてみよう!クレヨン、色鉛筆、水彩、油彩、版画、デジタル等、作画方法は自由です。

たくさんのご応募ありがとうございました

楽しいプレゼント

優秀作品に選ばれた方には楽しいプレゼントがあります。最優秀作品1点は、秋田市出身のドールハウス作家 佐藤千寿子氏によって立体化。ミニチュアハウスを展示します。

審査結果については11月下旬ころより当法人HPで発表します。
入賞された方には記載された連絡先にお知らせいたします。
また、すべての応募作品を12月1日(水)~14日(火)にぎわい交流館AUにて展示します。

まずは動画をcheck!

未来ECOタウン建設中!!

みなさんからおくってもらった作品は、ここで見ることができます。

看板をクリックすると、未来ECOタウンの各町内へリンクします。
(インスタグラムの該当ページが開きます。)
作品一覧は下の「作品一覧を見る」ボタンをクリック!